2010年02月17日

Twitterだなう♪

また間が開いたぞ、コレじゃ読んでくれる奇特な人がいなくなってしまうではないかスミマセンごめんなさいakicyanです。

今日はですね、ご存知twitter書きます^^

私もやってますけど、無駄につぶやいたりフォローしまくったりはしません。これ別にそういうものじゃないんじゃないでしょうかと私的には思うんです。

Twitterだなう♪

何しろ大したことを毎回呟いているわけじゃないですし、そもそもこんな男がたかがネット上でぼそっと呟いたことを、いちいちフォローして頂くのもねぇ・・・と思う無かれ(笑)

個人的には10件の呟きの中に1件ぐらいは実に有効な呟きが含まれていることがあるんですねww。(←ほんとかよ)


例えば、「長期欠品のアレが再入荷・・!」とか「○時からセール開始します!」なんていうのもアリでしょうし。

※決してメルマガにとって代わるなどと思ってはいけません。またこのツールもマーケティングにだけ利用にしようとしたら間違いなくしっぺ返しを食らうものと個人的には思います。
その呟きなのか宣伝なのか良く分からない言葉だって、聞く人が聞いたら大事な情報ですし。何よりも、ショップやホームページにとっては導線として非常に大事ではないかと思うわけですね^^

先日、1日の自分のお店のアクセス解析を見ていましたら、twitterからのアクセスが12もありました。微妙ですかね?
でもね、これは実はスゴイ数字でして。
私のショップの場合、物凄くニッチな商材(模型ではなく、模型用品専門ですからね^^;)なので、ある意味色んなサイトからの細かい経由アクセスが頼り。大体1アクセスもトからの平均は、せいぜい多くて5~6アクセスなんですね。その中でTwitterだけの経由アクセス12というのは、結構びっくりな数字です(大したことも呟いてませんし)。

良く考えてみると、作って1年も経つのに、毎日のアクセスが10しかありませんなんていうショップさんやホームページだってごろごろあると思うんです。

これ結構当のご本人様にはショックなネタだと思うんですけど、ショック受けてる間にtwitter始めたらイカガでしょう^^

とにかく何も始めずに「動かないなぁ」とか呟いてても、たぶんずっと独り言で終わっちゃいますからね^^
(おあとがよろしいようで ←ヨクネェ・・)



同じカテゴリー(ネットショップネタ)の記事
見える生産者像。
見える生産者像。(2010-05-28 07:21)

ソケットピン。
ソケットピン。(2010-02-25 09:34)

SEO対策をなめるな。
SEO対策をなめるな。(2010-01-30 08:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Twitterだなう♪
    コメント(0)